SSブログ
初心者が0から始めて月40万円の報酬を稼ぐ新プログラム公開

洗脳騒動ならこの方!苫米地英人さん…ってどんな家族がいるの? [芸能人と家族]


中島知子さんの洗脳騒動などで

よくメディアでお見かけするのが

苫米地英人さんです。

苫米地英人家族には政治家も.jpg


どうやら、すごく頭の良い方らしい、というのは
カーネギーメロン大学での博士号取得などからもわかるのですが、

実際にどんなご家族がいるのか、


苫米地さんの自伝から引用してみます。

ます、祖父にあたる方が
衆議院議員、参議院議員をされた自民党の政治家だったとのこと。

さらに、お父さんが興銀に勤務されていて
後に和光証券の社長、会長をされ
東証の理事にもなった方です。


知能が高い赤ちゃんが話題になったりもしましたが

苫米地さんも高知能でありながら
お父さんの仕事の都合?でアメリカから帰国して
駒場東邦のやり方に慣れるまでは
大変だったようです。


お祖父さんには、議員宿舎でお風呂に入れてもらうことが
あったそうなのですが、

風呂場で落とされて、溺れかけたことがあるそうです。

その時助けてくれたのが
議員宿舎の隣の部屋にいた

江田五月さんのお父さんの江田三郎さんなのだとか。


三菱地所に入社されているので、
ロックフェラー・グループの買収劇の際
通訳をしたのが

苫米地英人(本人)だったと自伝には書かれているものの
その当時の報道では記憶にない方がほとんどでしょう。

これからも、霊感・洗脳疑惑の騒動で
苫米地英人さんのお姿を拝見する機会があるかもしれません。






タグ:苫米地英人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
世界の「七田式」の最新英語教材☆英会話マスターへ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。