SSブログ
初心者が0から始めて月40万円の報酬を稼ぐ新プログラム公開

元オセロ松嶋さんのところの第二子の名前が [芸能人と家族]



元オセロの松嶋さんが


無事に第二子となるお嬢さんを出産されました。


たくさんのお祝いコメントも届いているようです。


新しい生命の誕生はもちろんおめでたいことです。

そして、赤ちゃんが生まれると話題になるのが


【名前】です。


元オセロ松島さんの娘の名前.jpg

今回、松嶋さんが名づけたのは

「空詩」と書いて「らら」ちゃんです。

(ネット上では、「からし?」との声もあるようですが・・・)

最近の小学校には
とてもそのままでは読めない

ふりがなを必要とする名前が増えているそうですが、
これも読めと言われると難しい名前ですね。

でも、お母さんやお父さんの
音に込めた願いや
感じに込めた思いを感じる名前です。

名前といえば、
政治家には
小沢 + 一郎
小泉 + 純一郎
麻生 + 太郎
などなど、
太郎一郎などの昔から親しまれた
誰でも読める名前が多いです。

特に、二世議員の方は
誕生の時から
人の前で名前を連呼して
選挙活動をする“かもしれない”未来があります。

皆さんに覚えやすいように、と
太郎一郎という名前を多く付けられたとも言われています。

寺島しのぶさんのところは
「眞秀(まほろ)」くんだそうですが、
読みやすさよりも
日本らしい情緒のある名前です。


こんな視点で見ると、
松嶋さんのお子さんも
広々とした空に詩(ポエム)ですから
何だかクリエイティブな才能が開花しそうな名前です。


ただ、いったん報道されても
周囲に認知されるのは大変な名前なので

「ららですー」って
親子で説明しないといけないと思います。


それも、ネタにしながら
明るく幸せな親子でいてほしいとも思います^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
世界の「七田式」の最新英語教材☆英会話マスターへ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。