SSブログ
初心者が0から始めて月40万円の報酬を稼ぐ新プログラム公開

吉高由里子さんは本当に●営業していないと思えるか [ニュースのタイトル]

『ガリレオ』の高視聴率が毎週話題になっていました。

福山雅治さんの演じる人気シリーズです。

福山雅治さんはそのままで、
共演する刑事役が柴崎コウさんから
吉高由里子さんになりました。

吉高由里子さんは、
登場した頃は
自信のありそうな
エリート刑事の設定でした。

ところが、生意気キャラを作っているためか
ギャーギャーうるさい
という批判が出てしまいました。

開脚.jpg


そうしたら、
かなりキャラクターを前面に出した
湯川先生(事務所の先輩の福山雅治)と絡むシーンで
相当大人しいキャラクターになってきました。

台本を変更するほどだったのか?

と思いました。

フジテレビは、視聴率三冠王だったのも昔話になったかのように
数字が取れなくなってきていました。


事務所のパワーバランスがあるなんて
珍しいことではないのですが
吉高由里子さんがうるさいと感じた視聴者が
「なんか吉高がうるさくてガリレオみたくない」
と離れてしまうことを嫌っただけとは思えません。


ちゃんと、最終話では
自宅から証拠が見つからないことに
絶望感?を抱いた岸谷刑事(吉高由里子)が
涙を見せるシーンがあるなど
主役級の見せ場をしっかり作ってもらっていたと思います。

かなり表情もアップになり、
セリフもしっかりありましたから
「色気だけじゃなく演技もできるんですのよ」
というアピールにはもってこいの見せ場だったでしょう。

ずいぶん見せ場をもらったなぁと思っていたら

柴崎コウさんのスピンオフ作品に
福山さんの出番を減らせとの圧力がかかったとか


あの、柴崎さんのドラマも見ましたが

男性の強い警察内で
頑張っているけれど難しい立場にありながら
事件を解決していく姿が
好感が持てるものでした。


単に、
柴崎コウさんと吉高由里子さんの
「ドラマでの見え方」
を比較しているだけなのですが、

スタイルの良い女性だけれど
刑事役には
柴崎さんの方があっていると思います。

ではなぜ吉高由里子さんだったのか?


事務所が強く推しているからでしょう。



福山さんと共演するガリレオなら
低視聴率女優と言われずに済みそうですよね。

吉高は被害者だというニュースもありますが、
全く被害者には見えません。


仕事が忙しくなりすぎる
女性になるかもしれないですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
世界の「七田式」の最新英語教材☆英会話マスターへ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。